mmts1007’s diary

プログラミング関連の技術系ブログです。

技術情報の集め方

私の技術ネタ、情報の集め方を紹介
通勤中はこれらのページをざっくり見て、情報を集めています。
気になる記事をお気に入りして後でじっくり読んだり、帰宅して触ってみたりしています。

はてなブックマーク

はてなブックマーク - テクノロジー

はてなブックマークのテクノロジーカテゴリ
スマホアプリで閲覧しています。

Qaleidospace

Qaleidospace

Qiita のランキングサイトです。
期間を指定できるのも良いところです。 どんな技術が流行っているのかをチェックするために使っています。

GitHub(Trend)

github.com

GitHub ではトレンドランキングが表示できます。
言語で絞ることもできるので、私は Ruby, Java, JavaScript のトレンドを見ています。
世界的にどのような言語・ライブラリ・FWが人気なのか、動きが活発なのかをチェックしています。

こんな感じで毎日情報を集めています。
是非自分にあった情報の集め方の参考になればと思います。