mmts1007’s diary

プログラミング関連の技術系ブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Seasar サポート終了

2日に1回書くのがこんなに辛いとは…w もう少し頑張りますw 2015.09.26 に Seasar Conference 2015 が開催されました。 Seasar Conference 2015 | September 26, 2015 @ Hosei University その中で、Seasar サポート終了 が発表されました。 Seasar 2 を使っ…

Java Stream API

前回の記事に引き続き Java に関して。 この記事読んでくださった前提で記事を書きます。 mmts1007.hatenablog.jp Java Stream API コレクション(List, Map 等) に対する要素の関数型の操作をサポートするクラスです 関数型というのが、ラムダ式のことだと思…

Java のラムダ式

何書くか悩みましたが、今回は Java 8 で導入されたラムダ式について 今更!? って思われるかもしれませんが、 私自身理解するのに苦労したので、まとめるという意味で書きます。 ラムダ式とは ラムダ式をとっても簡単に説明すると メソッドの引数に処理を渡…

Hello World

はてなブログ始めました。 書く内容としては IT技術です。 最低 2日に 1回は書こうと思っています。 私が見つけた、気になっている最新技術の発信場となればと思っています。 今日はこんな所で。